愛用しているサングラス

2017年8月18日/歩 AYUMI

stylist & fitter 11 ichiichi

スタイリスト千絵です

 

私は、この夏

2つのサングラスを愛用しています

ひとつは、少し前にご紹介させて頂いた

紫外線に当たると色が濃くなる

調光レンズをいれた歩のメガネ

 

もう1つは、特に日差しが強いと

感じる時に愛用している偏光レンズが入った

歩のサングラス

街中でも

海に行く時も

愛用しております♡

 

偏光レンズというのは

こういう、ぎらっとした光や

強く感じる光を

 

こんな風に抑えてくれます

シャンデリアのボワっとした光が

レンズを通すと可愛いマルっになってます

 

眩しさを、カットするだけでなく

視界をスキッとさせてくれるので

全く眉間にシワか寄らないサングラスなのです( ´艸`)

 

目から紫外線をカットすることで

脳へ日焼け情報がいかないから

日焼けしにくくなるという話も聞きました

 

こういうお話も

 

眉間にシワが寄らないというサングラスも

私自身が実感を得るには、時間が掛かります

 

しかも、

今年は、偏光レンズを愛用する前に自転車生活でがっつり日焼けしてしまってるので、余計。

 

でも、愛用して、そのことを感じ取っていきたいなと思っております♡

 

ちなみに私は、偏光レンズのサングラスのことを鬼の形相にならないサングラスと呼んでいます( ´艸`)♡

 

そして、他には

この様なシンプルなデザインが揃っています

 

これ、シンプルデザインなので

男性にもお使い頂けます( ´艸`)